Powered By Blogger

2010年2月22日月曜日

デイサービス紹介

ネットワーク愛知 デイサービス活き生き

の紹介ページです。

ちょこちょこ

こんなページがありますので

よろしくお願いします。

玄関を入るとこんな感じです。↓



↑ここで機能訓練・体をうごかしたり、レクリエーションをしたりするところです。

床暖房で足下も暖かくて気持ちいいです。

写真奥の方がキッチンです。

みなさんが集まられるのが

九時半前ぐらいで

こられると

まず前にも紹介した腕あげの運動

そのあと壁の手すりに捕まりながら足あげの運動

アキレス腱をのばす運動

をおこないます。

もちろん無理なく

調子の悪い方はおこなわないです。

自分ですすんでやられるかた

もいるぐらい習慣になっています。

やっぱり体を動かすことが

少なくなるとほんとに

若い方でも

動かなくなってしまうので

少しでも

動かせれるよう

手助けができればと想います。

0 件のコメント:

コメントを投稿