Powered By Blogger

2010年3月25日木曜日

3月23日(火) 缶カン釣り

今日のゲームは空缶つりです。

サランラップの芯にロープをつけて

先っぽにS字フックを結んでいます。

空缶にこよりをつけてありそこにS字フックを掛けて釣るゲームです。

一分間にいくつ釣り上げれるか競い合います。

皆さん我をわすれて、ゆらゆらゆれるS字フックに引っ掛けられるよう必死です!

中には『私、初めてなの』とおっしゃいながら

ひょいひょい引っ掛けて沢山つる人がいました!

さすがです。

結構神経使いますし、細かい動きをしなければならないので

いいリハビリになると思います。

もっといろいろなゲームを考えていきたいですね。

やっぱりスタッフさんの元気のもとは皆さんの笑顔!

皆さんが笑顔になれるようスタッフ全員がんばります!

春ですね。

つくしとよもぎです。


やっぱり女性の方はつくしをみると

はかまを採りたくなるみたいです。

自然に手が動いていました。

習慣?気になるんですかね?食べるため?

若い方はあまり食べたことがないんじゃないでしょうか?

自分は小さい頃から食べてます。卵とじにするとおいしいですよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿